2026年08月30日 NEW!
蒸氣屋焼どうなつ
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
今回ご紹介させていただくのは、福岡県にある鹿児島県の超人気お菓子の店「蒸氣屋」です!
カスタードクリーム入りの蒸し菓子「かすたどん」や、薩摩伝統の「かるかん饅頭」が非常に有名な看板商品ですが油で揚げずにオーブンで焼き上げる、ふわふわで優しい甘さが魅力の焼きどうなつをお勧めでございます。店頭で買える焼きたては格別のおいしさで、お土産としても大変喜ばれます。

博多周辺だと阪急阪神百貨、博多中州、福岡三越、福岡空港店舗があるのです。
ホテル法華クラブ福岡から最寄り店舗だと阪急百貨店の地下1階に立ち寄って頂きたいと思います。

豊富な味のバリエーション: プレーンのほか、こがしバター風味、チョコ、レモン等
おすすめの楽しみ方:
・その場で食べる: 買ったばかりの温かい状態を、香りと共につまむのがおすすめ。
・お土産や贈り物に: 日持ちする個包装タイプもあり、箱入りで家族や友人への手土産にも最適です。

蒸氣屋 博多阪急店 営業時間:10時-20時
JR博多駅博多口から徒歩約10分 | ホテル法華クラブ福岡
福岡県福岡市博多区住吉3-1-90
092-271-3171