2026年04月11日 NEW!
昔ながら憩いの食堂
こんにちは!最近大河ドラマに「豊臣兄弟!」にハマっているフロント石井です。菅田将暉くんカッコイイです。ぜひ見てください。
さて、今回ご紹介するのは豊臣兄弟!ではなく、とり天です!お店は鶴崎にあります「とり天いこい」さんです。
私がいただいたのは「とり天南蛮」です。しっかりとした味付けにマヨネーズ系のソースがあってご飯がすすみます。プレートにナポリタンもついて昔ながらの美味しさです。
お店はおばあちゃんと息子さん(?)で切り盛りしていて、お店に入るとおばあちゃんがすぐ明るく接客してくれます。ちょっとおしゃべりですがとってもアットホームで和みます。
料金もリーズナブルですのでぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。
「とり天いこい」
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00(売切次第終了)
定休日:月曜
住所:大分県大分市中鶴崎1-8-5

JR大分駅から徒歩約8分 | ホテル法華クラブ大分
大分県大分市都町2-1-1
097-532-1121