ホテル法華クラブグループRECRUITサイト

グループサイトへ

ホテル法華クラブグループ

RECRUITサイト

ホテル法華クラブとは

ビジネスホテルのパイオニアとして、
記憶に残るホテルサービスを

一人ひとりのお客様に心をつくすこと。「ありがとうございます」という感謝の気持ちを添えてサービスを提供すること。そんな「ホスピタリティ精神」にあふれた接客こそが、当ホテルの目指すべき「おもてなし」です。現在、ホテル法華クラブグループは日本全国に19店舗を展開しています。これからもオンリーワンの「おもてなし」を提供し続けるために、スタッフは日々、協力・努力しています。

法華倶楽部というブランド

BRAND

「倶に楽しむ場所」法華倶楽部

ともに楽しむ場所」法華倶楽部

ホテル法華クラブは、参拝者や観光のお客さまが安心してお泊りいただけるよう、旅館を開業したのが始まりです。
「唯一理想旅館」を目指し、統一した低料金や1組1室主義など、当時の旅館としては斬新なものでした。

ビジネスホテルのパイオニア

ビジネスホテルのパイオニア

昭和40年代に東京・大阪に相次いでホテルを開業し、ビジネスホテルの業態を確立しました。
大阪ではタイプライターや計算機、複写機が無料で使えるビジネスコーナーを設置し、時代の先駆的役割を果たしました。その後「さわやかな朝」をキャッチフレーズにビジネスのお客さまのみでなく、多様な目的に対応するために、快適な客室や活花を飾ったロビー、大浴場の併設、地産地消の朝食バイキング等、オンリーワンのホテルを目指しています。

多様な目的の為のHOKKEブランド

多様な目的の為のHOKKEブランド

ビジネスホテルはその名のとおり、平日にはスーツを着たビジネスマンの方がお越しになります。しかし、週末ともなれば、ご家族やカップル、女性グループなどの観光目的のお客さまも多くご宿泊されます。お客さま1人ひとりのニーズを察知したうえで、どんな接客をしたら喜ばれるのか...。ホテルマンの腕の見せ所です。また、ファミリーグループのための客室をはじめ、パーティーに対応する宴会場、大浴場や会議室など、店舗ごとに特色をだし、地域に密着したホテルとして高い評価をいただいています。また、近年では外国人のお客さまのご利用も増加しているため、英語の館内案内やパンフレットを作成する等、安心してお泊まりいただけるグローバルなホテル目指しています。
※会議室・宴会場、大浴場を設置していない店舗がございます。

ホテル法華クラブの特徴

FEATURES

ほのぼのとした温かさ

ほのぼのとした温かさ

当社では「報恩感謝」を理念として掲げ、お客様にはもちろん、従業員同士も感謝の気持ちや恩返しの気持ちを持って接することを大切にしています。そういった「温かさ」をお客様にも感じて頂きたいとの思いから、日々接客に力を入れています。

安全と安心

安全と安心

ホテル業はお客様の「生命と財産」をお預かりしています。毎年の消防訓練はもちろんですが、日々の施設の点検や営繕にも力を入れ、お客様が安心してお泊まりいただけるホテルを提供しています。

>心の通うサービス

心の通うサービス

お客様に何か言われる前に、スタッフ自身がお客様の求めているものが何なのか考え、行動に移す。そういった「以心伝心のおもてなし」が、お客様に心の安らぎを与え、スタッフ同士も部署を超えてお互いに気配りをしながら、チームワークよく接遇しています。