ホテル法華クラブ大阪

ほっくん会員の方のご予約

ほっくん会員の方は以下のボタンから空室検索・予約してください。

一般の方のご予約

一般の方は以下のボタンから空室検索・予約してください。

グループサイトへ

ホテル法華クラブ大阪

よくあるご質問

FAQ

よくあるご質問

FAQ

ホテル法華クラブ大阪でよくいただくご質問を掲載しております。
下記に掲載のないものは以下のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

ホテルへのアクセスについて

Q主要駅からホテルへはどう行けばいいのですか?
A JR大阪駅・各線梅田駅より徒歩約10分。
大阪・梅田に位置しているので、観光はもちろん、ビジネスにも便利なロケーションです。
以下のページでJR大阪駅御堂筋口からホテルまで道順をご案内しておりますので、スマホでも確認しながらお越しいただけます。

詳細 → ホテルへの道案内

■大阪国際空港(伊丹空港)より
大阪駅前行きリムジンバス【大阪マルビル】より徒歩約10分
Q駐車場はありますか?
A 先着順にて立体駐車場に16台分のご用意がございます。
料金1泊:1,650円(税込)


車両制限:車種お車の高さ1.55m以下、幅1.8m、長さ4.9m迄

※ご予約は承っておりません。
※5ナンバー車に限る。

詳細 → 駐車場のご案内

ご予約・チェックイン・各サービスについて

Q料金の支払いはいつ行うのですか?
A 現地払いプランにつきましてはご宿泊料金をチェックイン時に承っております。
ご滞在時に発生する料金(電話代・クリーニング代など)はチェックアウト時に承っております。
Qクレジットカードは利用できますか?
A 下記クレジットカードをご利用いただけます。
VISA / JCB / ダイナースクラブ / マスターカード / アメリカンエキスプレス / 銀聯
Qチェックイン・チェックアウトは何時ですか?
A チェックインは15:00、チェックアウトは10:00です。
Qチェックアウト時間を過ぎても延長はできますか?
A ご延長は最長13時まで承ります。
料金は1時間毎におひとり様1000円でございます。
ご延長される場合は、事前にフロントまでお申し付けくださいませ。(通常チェックアウトは10時でございます)
Q荷物を預けたいのですが?
A チェックイン前・チェックアウト後はフロントでお荷物をお預かりいたします。
Q先に荷物を送りたいのですが?
A はい、事前のお荷物預かりは承っております。

〒530-0056 大阪府大阪市北区兎我野町12-19
ホテル法華クラブ大阪 フロント係 <ご宿泊日・氏名(フルネーム)>
お送り頂くお荷物に、ご宿泊日・宿泊される方のお名前をご記入頂きます様お願い致します。
※生もの等の安全衛生上に関わる荷物につきましてはお断りする場合がございます。
※差支えなければチェックイン前日又は当日着の指定でお願いいたします。
※詳しくは各ホテルへお問合せください。
Qオンラインカード決済時、ホテルで領収証は出せますか?
A 申し訳ございませんが、オンラインカード決済等現地での決済が無いものについては領収証の発行は致しかねます。
ご予約いただきました各サイトの中に領収証発行の流れを説明したページがございますので、そちらをご確認ください。
「必ずホテル発行の領収証が必要」という場合は、現地払いでのご予約をお願いします。
Q宅急便のサービスはありますか?
A クロネコヤマトで承っております。
フロントに元払い・着払いの伝票がございますのでお声掛けください。
なお、チェックアウト時の発送は、混み合う事もございますので、時間には余裕をもってお持ちください(前日でも承ります)。
Q新聞のサービスはありますか?
A新聞サービスは現在停止しております。サービス再開次第、公式ホームページにてお知らせ致します。
Q公式サイトでの予約は最安値(ベストレート)でしょうか?
A 公式サイトがベストレートです。ホテル法華クラブグループの公式ホームページでご提供する宿泊料金は「最低価格」となります。
ただし各条件等がございますので、下記ページにてご確認ください。

法華クラブ 公式サイトベストレートについて
Q予約完了メールやお問い合わせ受付メールが届きません。
A 以下のアドレスをご利用の方は「@hokke.co.jp」の受信制限の解除をお願いいたします。

NTTドコモ 受信解除の設定方法
対象:「docomo.ne.jp」

ソフトバンク 受信解除の設定方法
対象:「softbank.ne.jp」「vodafone.ne.jp」「disney.ne.jp」「i.softbank.jp」

au 受信解除の設定方法 
対象:「ezweb.ne.jp」「ido.ne.jp」「au.com」

Y!mobile(ウィルコム) 受信解除の設定方法
対象:「pdx.ne.jp」「willcom.com」「wcm.ne.jp」「ymobile.ne.jp」

UQモバイル 受信解除の設定方法
対象:「uqmobile.jp」

またYahooやGoogleなどWebメールをご利用のお客様でメールが届かない場合は「迷惑メール」に自動的に振り分けられている可能性もございますのでご確認をお願いいたします。

設定の詳細につきましては各キャリア(携帯電話会社)にお問い合わせください。

客室・設備・サービスについて

Q客室の設備はどのようなものがありますか?
A 主な設備は以下の通りです。
★シモンズ社製ポケットコイル式ベッド ★デュベスタイル寝具(羽毛布団)
★明るいシーリングライト(天井照明)★ライティングデスク(お仕事や勉強にも最適)
★液晶TV(シングル32インチ・ツイン及び和室43インチ) ★ドライヤー
★洗浄機付トイレ ★マイナスイオン付き個別空調
★加湿機能付空気清浄機 ★空の冷蔵庫 ★消臭スプレー(清水香)などです。

客室内には下記のアメニティをご用意しております。
歯ブラシセット / カミソリ / ヘアブラシ / 綿棒 / シャンプー / コンディショナー / ボディソープ / フェイス&ハンドソープ / フェイスタオル / バスタオル / ナイトウェア / スリッパ

詳細 → 客室設備・アメニティ
Q宿泊しない人と客室内で話をしたいのですが?
A 大変申し訳ございません、セキュリティ上ご宿泊者様以外の客室階への立ち入りをお断り申し上げております。
ご宿泊者様以外の方との面会はロビーにてお願いしております。
Qインターネットはできますか?
A 有線LANとWi-Fiにてインターネット無料接続を客室でご利用いただけます(LANケーブルもお部屋にございます)

詳細 → インターネット環境
Q貸し出し品等はありますか?
A フロントにて下記貸し出し品をご用意しております。
数に限りがありますので、貸出中の場合もございます。予めご了承ください。

アイロン、食器、ソーイングセット、爪切り、DVDプレイヤー等
Qマッサージのサービスはありますか?
A もみほぐし60分9,000円、90分13,000円、120分17,000円、延長10分1,500円でご利用いただけます。
営業時間は午後8時30分から午前1時30分まで、最終受付は午前0時でございます。
ご予約状況により、手配不可の場合がありますので、予めご了承ください。
Qクリーニングのサービスはありますか?
A 朝の10:00までにフロントにお預けいただけますと、当日の夕方の17:00に仕上げてお渡し致します。日曜・祝日は承っておりません。

浴場・館内設備について

Qホテル内にはどのような施設がありますか?
A 館内には主に下記のような施設・設備がございます。
1F レストラン「ロータス」 / 12F 浴場 / 1F 駐車場 / 1F OAコーナー / 3F コインランドリー / 1F パンフレットコーナー / 5・7・9F 自動販売機 / 9F 製氷機 / 9F 電子レンジ
Q温泉の設備や浴場はありますか?
A12Fに、男女とも展望浴場がございます。
人工温泉「準天然」光明石温泉®「華の湯」で、くつろぎの湯に身体を沈め、癒しの時間をお楽しみください。
ご利用時間は16:00~26:00、6:00~9:00にてご利用頂けます。
カラン(洗い場)の数が少なくなっておりますので予めご了承願います(男性5か所・女性4か所)。
Q自販機コーナーはありますか?
A5F・7F・9Fにソフトドリンクやアルコール飲料等の自動販売機コーナーがございます
9Fには製氷機も用意しております。
Qコインランドリーはありますか?
A 3Fにコインランドリーコーナーがございます。
洗濯機・乾燥機それぞれ2台ずつ設置しております。なお洗剤は自動で投入されます。

朝食・食事について

Q朝食の形式はどういったものですか?
A 朝食は和・洋バイキング形式でご用意しております。
6:30~10:00(入店は9:30までにお願いいたします。)の営業時間内に、朝食チケットをお持ちの上お越しください。

詳細 → 朝食・レストラン
Q館内で夕食はとれますか?
Aレストラン営業は、朝のみでございます。
夕食につきましては、近隣の飲食店をご紹介しておりますので、お気軽にフロントスタッフへお尋ねください。
Qランチの営業はしていますか?
A 現在、ランチならびにディナーの営業は行っておりません。

ホテル近隣の観光や施設について

Q近くにコンビニはありますか?
A ホテル周辺(徒歩1~2分圏内)にコンビニが多数ございます。
フロントにてご案内致しますので、お気軽にお尋ねください。
Q地元の方オススメの食事のできる店はありますか?
A フロントにてご案内致しますので、お気軽にお尋ねください。
Q周辺の観光地を知るにはどうしたらよいですか?
A エレベーターホールに大阪の情報誌や観光地、飲食店のパンフレット等を設置しております。
地元おすすめの情報はフロントにてご案内致しますので、お気軽にお尋ねください。

スタッフブログでも、地元情報を掲載しております。

詳細 → スタッフブログ
詳細 → 過ごし方・観光

法華クラブグループについて

Qホテル法華クラブはいつごろオープンしたのですか?
A 大正9年に京都駅前で旅館を開業したのが始まりです。
昨今では当然のことですが、当時としては斬新な全室壁仕切り、1組1室主義の”日本唯一理想旅館”を標榜し、どなた様もご安心して安全にお泊りいただけるホテルを希求してまいりました。
以来、ビジネスホテルのパイオニアとしてご出張の皆様に多大なご評価をいただき、現在では女性やご家族や熟年の皆様にもご利用を賜りながら、おかげさまで2020年には創業100周年を迎えるまでになりました。
Q法華クラブは一般の宿泊もできますか?
A どなたでもご利用いただけます。
ビジネスホテルという俗称は法華倶楽部からはじまりました。 皆様の旅が快適なものとなりますよう心をこめてお手伝いいたします。
さらに、よりよいホスピタリティホテルとなるよう皆様からのご意見やご要望をお聞かせいただければ幸いです。
Qホテルはどこにありますか?
A ホテル法華クラブは、全国に11店舗ございます。
北から、札幌市、函館市、長岡市、藤沢市、京都市、大阪市、広島市、福岡市、熊本市、大分市、鹿児島市。
アルモントホテルは5店舗。仙台市、東京都荒川区(東日暮里)、京都市、那覇市に2店舗ございます。
アルモントインは2店舗。東京都中央区(日本橋)、藤沢市にございます。
ぜひ全国のホテル法華クラブグループをご利用くださいませ。
Qアルモントホテルも法華クラブグループなのですか?
A はい。
2012年12月にアルモントホテル京都がオープン。2020年4月にはホテル法華イン東京日本橋、ホテル法華クラブ那覇新都心が、アルモントイン東京日本橋アルモントホテル那覇おもろまちとしてリブランドいたしました。2021年5月にはアルモントホテル日暮里もオープン。
「また泊まりたくなる、上質なおもてなし」 を目指したサービスでご好評をいただいております。

サイトポリシー

Q推奨環境について教えて下さい。
A

当サイトを快適にご利用いただくために、下記の環境を推奨いたします。
※推奨環境下でも、お使いのOSやブラウザの設定によりご利用頂けない場合がございます。

■OS、ブラウザ、解像度について

  OS ブラウザ 解像度(ディスプレイサイズ)
パソコン Windows7以上 Internet Explorer11以上
Microsoft Edge
Firefox最新版
Chrome最新版
1024×768以上
スマートフォン iOS8以上
Android4.4以上
iOS標準
Android OS標準
1136×640以上
タブレット iOS8以上
Android4.4以上
iOS標準
Android OS標準
1024×768以上

■プラグインについて
パンフレットやクーポン等のPDFファイルを表示・印刷するためには、Adobe Acrobat Readerプラグインが必要です。
下記公式サイトよりインストールしてご利用いただくことをお奨めいたします。
Adobe Acrobat Reader インストール

■JavaScriptについて
当サイトでは、JavaScriptを使用しています。
ブラウザの設定によりJavaScriptを無効にしている場合には、正しく機能しない、
または正しく表示されない場合がございます。

■SSL(Secure Socket Layer)について
SSLとは、インターネット上でお客様の個人情報を安全に送受信するための通信手段です。
ブラウザの設定によりSSLを無効にしている場合には、一部のサービスをご利用いただけない、
またはページが表示されない場合がございます。

■Cookie(クッキー)について
当サイトでは、サービスの利便性向上のためにクッキーを使用しています。
ブラウザの設定によりクッキーの利用を無効にしている場合には、正しく機能しない
または正しく表示されない場合がございます。
※クッキーとは、お客様を識別するための仕組みで、お客様の個人情報は含みません。

■スタイルシート(CSS)について
当サイトでは、スタイルシート(CSS)を使用しています。
ブラウザの設定によりスタイルシートを無効にしている場合には、正しく機能しない、
もしくは正しく表示されない場合がございます。

ページTOP