2026年05月9日 NEW!
さんぽ日和
日中のお日様が心地よい新潟です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
桜もさることながら、越後丘陵公園ではチューリップ祭りが見頃です♪
まさに春真っ盛り!この季節のお散歩は気持ちがいいです。
そんな新潟のお散歩スポットをご紹介します
それがこちらの【加茂山公園】です( *´艸`)

以前ブログでも紹介しているリス園もこちらの敷地内にあり
神社・アスレチック・彫刻などもあり見所の多い公園となっております。
多種多様な植物も植えられているので、季節ごとにお花もお楽しみ頂けます♪
入口を抜けると大きな噴水を有した池があり、
池のほとりの売店では軽食や池の鯉にあげるエサを購入することができます。
そこで『鬼の金棒』というかりんとう饅頭を購入できるのですがこれがまた絶品で、
当ホテルのスタッフにもファンが沢山いる饅頭です(*^▽^*)
加茂山公園の売店はその場で揚げて売っているので揚げたてをお楽しみ頂けます◎
足を運んだ際には是非購入してみてください!
そして個人的なリス園に並ぶお薦めスポットが【ローラー滑り台】です!
滑り台なんてどこにでもあるじゃない!と思ったそこのあなた!(^^)!
加茂山公園のローラー滑り台は一味違いますよ~
長さがなんと!全長144m!滑り始めると終わりを感じない長さのですが
それだけでなく、高低差が最大32mあるそうです。
それもそのはず、滑り台の乗り口まで少しばかり登山を感じさせるほど登りました。
日頃インドアぎみの私としては大変にいい運動になりました。
まさに山の地形にそって作られた自然のロング滑り台。
緑の木々に囲まれて滑るので景色も大変に綺麗なのも推しPointです!

日差しの暖かなこの季節…
食べてよし、遊んでよし、お参りもよし
見所たっぷりな加茂山公園に足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?
所在地:新潟県加茂市加茂228
アクセス:当ホテルより車で1時間程
JR長岡駅大手口から徒歩約1分 | ホテル法華クラブ新潟長岡
新潟県長岡市城内町1-3-2
0258-30-3151